トピックス

佐伯商工会講習会・セミナー

経営計画作成セミナー参加者募集のお知らせ

2015年3月4日佐伯商工会講習会・セミナー

小規模事業者持続化補助金の計画作成をテーマに3月13日~15日の19時から宮島コーラルホテルで開催します。
定員は20名で、受講料は無料です。
受講には事前の申し込みが必要ですので商工会にお問い合わせいただくか、画像ファイルを利用してお申込ください。

補助金セミナー案内27 31[1]補助金セミナー案内27 32[1]

小規模事業者持続化補助金公募のお知らせ

2015年3月2日佐伯商工会お知らせ

平成27年実施の小規模事業者持続化補助金の公募が始まりました。
事業の概要は、小規模事業者が、商工会・商工会議所と一体となって、販路開拓に取り組む費用(チラシ作成費用や商談会参加のための運賃など)の支援や今回から複数の事業者が連携した共同事業を支援対象に加え、事業者数に応じて補助上限額を引き上げるとともに、雇用の増加や従業員の処遇改善の取り組みや、移動販売などによる買い物弱者対策に取り組む事業についても補助上限額を引き上げ、より重点的に支援されます。

詳細は中小企業庁のホームページにアクセスして内容をご確認ください。

商工会関係者は、中小企業庁のホームページの最下段の全国商工会連合会にアクセスし、公募要領や様式をダウンロードしてください。
日本商工会議所の様式とは異なりますのでご注意ください。


PAGE TOP